会計事務所の求人・転職 経験2件年収500万パートアルバイト時給1500円のTIP

会計事務所 求人 未経験について

未経験の方が会計事務所で求人・就職をする場合は、良い条件の就職先を見つけることはかなり困難になります。

専門性が高い会計事務所では、最低でも1年間は給料分の貢献を会社にするのが困難です。その為、未経験の方が求人から就職するには、いくつかに分類されます。

  1. かなりの潜在能力を見込まれて、大手会計事務所・税理士法人で一から教育を受け幹部候補生となるケース。(これでも給料は持っている能力よりもだいぶ抑えられます。)
  2. 一定の潜在能力を見込まれて、中堅会計事務所から小規模の会計事務所にて給料を抑えられながら実務を学ぶケース。 (会計事務所側は赤字を覚悟し、スタッフ側は能力よりも少ない給料となります。また、かなりの潜在能力があっても独立開業等を視野にいれて2を選択するケースもあります。)
  3. 補助的スタッフとして、アルバイト・パートの立場で会計事務所・税理士法人で採用されるケース。

無職の期間が長くある場合や、まったく別の業種からの転職等になると2のケース、もしくは3のケースが多くなります。

会計事務所側は赤字を覚悟しているため、未経験の方が求人に応募する場合は、やる気と潜在能力、そして長期間に渡って勤務することをアピールすることが重要になるでしょう。TIPでは、未経験の方のご応募も受け付けております。

未経験から2年目で年収500万円に達したスタッフもおります。やる気と潜在能力のある方のご応募お待ちしております。


ページトップへ

【PR】

税理士・会計事務所検索サイト 税理士・会計事務所特化型ホームページ制作 生命保険比較 クリニック開業 新潟 会計事務所 中央区の会計事務所 埼玉のインプラントなら 美容歯科 費用 口コミ 開業支援 痩身エステ インドエステ インディバ