会計事務所の求人・転職 経験2件年収500万パートアルバイト時給1500円のTIP


税理士事務所・会計事務所合同説明会について

税理士受験後の8月初旬と税理士受験発表後の1月中旬に大手専門学校を中心に合同説明会が行われます。



見せ方や条件がよい会計事務所だと倍率は50倍以上になることもあります。(ちなみに条件が良すぎる場合は、既存の自分の担当のお客さんを持ってくるように言われることもあります。)



圧倒的に、会計事務所側が有利な説明会になります。会計事務所側は多額の費用を負担しているのでやむをえません。



しかし、お時間があるかたはぜひ参加してみることもお勧めします。

自分自身が会計事務所からどのように見られているかや各会計事務所の特色等、勉強になることをあげればきりがないぐらい勉強になります。

(場合によっては、トントン拍子に就職となることもあります。)



ここで自分の評価や各事務所の特色を確かめてから、もう一度自分が何をしたいのか、どのように働きたいのか等冷静に判断して、就職活動を進めることもとてもよいと思われます。


ページトップへ

【PR】

税理士・会計事務所検索サイト 税理士・会計事務所特化型ホームページ制作 生命保険比較 クリニック開業 新潟 会計事務所 中央区の会計事務所 埼玉のインプラントなら 美容歯科 費用 口コミ 開業支援 痩身エステ インドエステ インディバ