会計事務所の求人・転職 経験2件年収500万パートアルバイト時給1500円のTIP


会計事務所のアルバイト パートについて

会計事務所のアルバイト、会計事務所のパートについて記載します。

私も大学生時代に会計事務所アルバイト、会計事務所パートを経験しています。

通常、会計事務所側も正社員として未経験の人材をいれるのはよほどの人脈等が無いと難しいといっていいと思います。

経理事務経験があると正社員は難しいです。

会計事務所でアルバイト・パートをやるとよいことが沢山あります。

まず、会計事務所での実務経験が得られます。下働きから始めるので、電話の取り次ぎ、お茶入れ、領収書整理、伝票入力から始まり、実力や頑張りが認められれば決算を組ませてもらうこともできます。

電話の取り次ぎやお茶入れも自分で経験することで、退職するまで指導する役割になることもありますので、進んでやっておくといいでしょう。

会計事務所によっては、アルバイト・パートをやらせてもらえないところもあるので、入所前に確認するといいですね。

ただし、「決算のような期日があって責任がある仕事はしたくない」という方は、逆に入所前からその旨を伝えて確認するとよいです。

会計事務所のアルバイト・パートのメリットとあがるのが、残業が無い点です。

時給計算になる為、早く終えて資格勉強や家庭のこと等、プライベートを確保することができます。

この場合は、経験者が優遇されます。元々会計事務所でバリバリ正社員でやっていて、結婚後や出産後等にゆっくりとパートでお仕事をする方も多数いらっしゃいます。

TIPでは、経験者の方の採用を随時行っております。

お説教はありませんし、とても綺麗な職場です。辛いお仕事はありません。座ってお仕事できます。電話応対やお茶等は総務の方がやってくれます。

時給もよいですよ♪

お気軽に一度お問い合わせください。


ページトップへ

【PR】

税理士・会計事務所検索サイト 税理士・会計事務所特化型ホームページ制作 生命保険比較 クリニック開業 新潟 会計事務所 中央区の会計事務所 埼玉のインプラントなら 美容歯科 費用 口コミ 開業支援 痩身エステ インドエステ インディバ